CATEGORY:

2013年03月22日

明日やろうはバカヤロウ、明後日やろうは大バカヤロウ!

「明日(あした)やろう、はバカヤロウ!」

皆さんもどこかで一度は耳にしたフレーズではないでしょうか?
これ、私が日々胸の中にしまっている言葉なんです(*^_^*)

3月も終わりに近づき、もうすぐ4月を迎えますが入学や入社で
新たなスタートを迎えるという方も多いのではないでしょうか...

人生において新たなスタートを迎える場合など一年の目標を掲げる
って事、皆さんしますよね。
でも目標を達成される人って結構少ないですよね?

私もまさにそんなタイプではあるのですが(+o+)
そんな性格を変えようと冒頭の言葉を胸に刻んでおります!

例えば一年間の目標の場合、365日の内の1日が微々たるように感じます。
ただ振り返った時に考えると、その1日がとても大事だったような...

先日閉幕したWBCで優勝したドミニカの選手もインタビューで話していました。
「一試合一試合、一球一球に集中した結果、世界一になれた」と。

野球は攻撃と守備があり9回まであるので一試合でも結構時間がかかります。
例えば攻撃の時だけ集中したり、一球のストライク一球のボールをおろそかに
していたらドミニカチームも優勝できなかったことでしょう。

一日一日その日にできることをその日にやることで目標達成に近づけるのでは
ないでしょうか。
その日にやれることを次の日に延ばすと、次の日にやることがまたその次の日に
延びてしまいます。

大きな目標を掲げても少しずつ今日はこれだけはやるというように
一日を過ごしていくと気持ちも楽ですし、とても充実しますよ!

「明日やろう、はバカヤロウ!」「明後日やろう、は大バカヤロウ!」です!!



ちなみに、こんなブログを書いている私は学生時代の夏休みの宿題は
毎年、最終日に親に怒られつつやっておりました(>。<)




                               営業:渡邊











Posted by IGHome  at 13:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
明日やろうはバカヤロウ、明後日やろうは大バカヤロウ!
    コメント(0)