CATEGORY:

2014年11月27日

家を建てたい!!!!!!!!!

 先日、東京ビッグサイトで開催されたジャパンホームショー。

住宅にかかわる小さなものから大きなものまで、一挙に見る事ができます。

なかなかこういう機会はないので、新鮮で、わくわく。気持ちも自然とあがってきました。とても楽しいあっという間の1日でした。

知らなかったものを知ったり、これはいい!というものに出会ったりすると、もう一度家を建てたい!家づくりしたい!!!!!!!と思ってしまいます。あー 実現したい。



私たちの出会った大好き+気になる♪に少しお付合いくださいませ。


WALPA(ワルパ)の壁紙。
家を建てたい!!!!!!!!!

家を建てたい!!!!!!!!!


オシャレでかわいい。ずーっと見ていたいな。
自分の家に貼ったら、ついつい見とれてしまいそうです。

家を建てたい!!!!!!!!!

カタログは店舗限定だそうですが、蝶つがいやベルトが施されているカタログにも、男女問わず女子度は上がります。
その証拠に営業の小林さんもときめいていました♡


Sodiのタイル。
家を建てたい!!!!!!!!!

マーブル模様が印象的でした。
家を建てたい!!!!!!!!!

異素材の組み合わせも斬新ながら、シンプルなカタチなので惹かれます。

モザイクタイルもかわいいです。
家を建てたい!!!!!!!!!


これ、卵の殻からできているそうです!
家を建てたい!!!!!!!!!

調湿効果に消臭効果も。ペットと仲良く暮らす方にも最適。
たまごって、ころんとしていてかわいい。
そんなやさしい雰囲気も醸し出されていて、ほっとあたたかな気持ちになりました。




ナガイのドア。ドアノブや塗装の仕方で、こんなにもさまざまな表情に。
家を建てたい!!!!!!!!!



家を建てたい!!!!!!!!!



家を建てたい!!!!!!!!!


家にほしい。ドアノブもコレクションしたくなります。



天然石 オニキスを使った幻想的な照明。本物は違いますね。石のパワーも受けられそうな気がしてしまいます♪

家を建てたい!!!!!!!!!



家を建てたい!!!!!!!!!




スマートフォンのアプリで音楽や気分などで、照明の色をかえられるそうです。
私たちの暮らしの中に、スマートフォンがこんなにまで、結びついているとは…

家を建てたい!!!!!!!!!


家を建てたい!!!!!!!!!




気になったこの2冊。1冊500円引きで購入できるのは、魅力の一つです。
数日後、イオンの本屋さんでも同じ本を見つけて、小さなショックを受けましたが…

家を建てたい!!!!!!!!!







やはり自分の目でたしかめるって 実感が違います。


本当にいいと言われるものを自分で足を運んで、見て触れてたしかめる。自分は実際何を感じるか、それとも何も感じないのか…

そのときの感覚は大切にしたいですし。

人の言葉やさまざまな情報に錯綜し、あっちにいったりこっちにいったり・・・

なので…自分の目でたしかめる。

私の一つのモットーとしています。



帰りにイケアに寄って来ました。
私は初イケアでした笑。


イケアの小物で展示場も模様替えを少し。

そちらもぜひお楽しみください♪


小野江さんには、買ってきた物で、報告するまでもなく、
イケアに行って来たと分かってしまいました。








Posted by IGHome  at 05:16 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
家を建てたい!!!!!!!!!
    コメント(0)